Video Games Live

はてなブックマークの注目の動画の中に、どっかで見たような絵の入ったサムネールがありました。

YouTube - Video Games Live

どうやらポンからテトリスまで古典的なビデオゲームの音楽をオーケストラでメドレーにしてるようです。
いったいどんなイベントなのかさっぱりわかりませんが、
3分26秒あたりにドラゴンズ・レアとスペース・エースが出てきます。
サムネールはスペース・エースにでてくる、BORFという名前の悪役でした。
ドラゴンズ・レアが出てきた瞬間、会場が盛り上がるのがなんかうれしい。

ドンキーコングがある一方でスーパーマリオが無いとか、なぜかラスタンサーガが出てきたりとか、ゲームの選択の基準がさっぱりわからないんですが、アーケードに限った選択なんでしょうかね。
こうしてゲームの古典として認められてるってことは、やっぱりドラゴンズ・レアも結構歴史的なゲームだったんですねぇ。

しかし、どういう経緯ではてなの注目の動画に入ってきたのか不思議。

ドラゴンズ・レアやLDゲームについては以前こんな記事も書きましたのでおヒマなときに参考にしてください。LDゲーム ドラゴンズ・レアについて
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-01-16 00:27 | ゲーム


<< Pixarの次の次の作品 &q... 2007年 >>