人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷めぐりで気になったもの:その1/ミヒャエル・ゾーヴァ

先日久しぶりに渋谷あたりをぶらつきました。
数日経ってますが、そのとき見つけたものがすこし気になってるのでちょっと紹介。

HMVの本屋
雑誌イラストレーションの中で小特集を組まれていたミヒャエル・ゾーヴァという画家の絵が面白かった。
映画「アメリ」のなかで治療用エリマキをつけた犬とか王冠をつけたガチョウの絵が出てきてました。背景の一部なのに非常にヘンで気になる絵だったのですが、まさにそれを描いた人。あのまんまの独特なユーモアを作風としてるようです。
参考サイトとしては幻想美術館 /ミヒャエル・ゾーヴァとか。
夏休み中に地方で展覧会があったみたいですね。うらやましい。
いくつか絵本や画集が出ているようですがどれを買ったらいいんだろう。
アマゾン検索
by yoshihide-ohkubo | 2005-09-07 23:18 | アート


<< 渋谷めぐりで気になったもの:そ... マダガスカル観ました >>