人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カートゥーンのblog検索をすると何故かドラえもんが出てくる件について

goo Blogの検索で”カートゥーン”をRSS登録してるんですが、たまたま見てみたら何故かドラえもんの話題が…。
大山のぶ代さんらが降板するという話は有名ですが、その最後の回が先日放送されたようなのです。
で、それがどうしてカートゥーンと関係あるのかというと、全てのドラえもんファンにとって一番大事な最後の回で、どう考えてもドラえもんとは結びつかないようなカートゥーン的演出がされていたんだそうな。
地獄編00さんのblog ドラえもん、本当にさようならの記事から。

ジャイアンとスネ夫がぶつかった後、2人にヒビが入り、粉々に…(w
さらにジャイアンが紙のようにペラペラに…(w
ジャイ子は電柱の形にへこみ…(w

本家のカートゥーンでも今どきこんなベタな表現しませんてw  つーか、やってももーちょい工夫するだろ普通。
ドラえもんのファンでない自分でさえムチャな話だと思うのに、ましてやコアなファンの怒りはどれほどのものか。"カートゥーン"で引っかかった物でさえ4つぐらい(こちらと、こちらと、こちら)、しかも互いに関係なさそうなblogなので、実際はもっともっと多いのでしょう。
う〜ん、ドラえもんはホントに終わってしまったのかもしれない…(汗)
by yoshihide-ohkubo | 2005-03-26 21:28 | その他アニメーション


<< すんませんがもう1個ドラえもん記事 とうとうShuffりました。 >>