タグ:これはひどい ( 7 ) タグの人気記事

オープンシーズンをこれから観に行こうとしている人へ3つのtips

1. 品川のメルシャンIMAXシアターで3D方式で上映されています。

2. 3Dメガネは劇場で配られますが、偏光メガネ方式なのでチキンリトルやナイトメアの3D版でもらったメガネが、たぶんそのまま使えます。左右も同じだと思うけど、万が一左右逆方式が採られていて見え方がヘンだったらメガネを逆さにするといいかも。

もっと読む
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2006-12-17 00:34 | カートゥーン

”ラセターは中止にしたかったらしい”

CG映画情報BLOGさんの記事より。
いよいよ公開が4月14日に迫った
ファインディングライアンを探せ!」こと"TheWild"関係の話題




詳細は記事を参照のこと




さぁ盛り上がっ
        て
           ま
             い
              り
               ま
                し
                た
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2006-04-03 23:07 | カートゥーン

ディズニーの新作3DCGアニメ"THE WILD"

ディズニーの次の3DCGアニメの予告編が公開されたみたいです。
こんどはヴァリアントみたいに外部の作品ではなくて、自社の制作のようです。

"THE WILD"

えーっと…

3DTotalによると

デジャ・ヴュー

だそうです。
開いた口がふさがらないというか。

カバとシマウマとペンギンズがいないんですが。

追記:dpost.jpのmtakeshiさんの情報によると、外部との共同制作なんだそうです。
ルックスやアニメーション的にも若干切れが悪い感じだし、時期的にもこのあいだチキンリトルが公開されたばかりだし、ラプンツェル等々のラインナップの中にも無かったし、本体制作というのはあり得なかったですね。
情報が無かったので適当な事書いてしまいました。スミマセン。

だったにしてもディズニーブランドで出すのは余計やめた方がいいんでは....
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2006-01-21 00:21 | カートゥーン

スチュアート・リトル3 Very Negative Review

3DTotal.comより
スチュアート・リトル3のおもいっきりネガティブなレビューだそうです
Moviehole : Stuart Little 3 : Call of the Wild

"As a fan of those first two films, I’m really disappointed with this third chapter. It’s cheap, it’s uninteresting, and most of all, it completely eliminates the older viewers that were suckered into the first two chapters."

ていうかこの絵… い、一体どうしたんだスチュアート!(爆死)

a0015997_1393743.jpg


ちなみに前作はこちら

[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-10-26 01:51 | カートゥーン

ディズニー配給のCGアニメ ”ヴァリアント”

ディズニーアニメの次回作はCGアニメの”チキン・リトル”であることはよく知られているところですが、もう1本用意していたようです。
ハトの擬人化キャラを主人公にしたヴァリアントがその作品です…。
ある意味、グロ注意(爆)。

メディアモンさんの記事Valiant 時代錯誤なテーマを最新CGで見たいか?より。

"A VANGUARD ANIMATION Production"とあるように、チキンリトルとは違って自社制作ではない模様。
なんとか手っ取り早くCGアニメのラインナップをそろえたいということなんでしょうか。
このアニメ、さらに変に込み入ってるらしく、たしかCGworldだったかで、日本のポリゴンピクチュアズがCGを作ってるという記事を目にしました。なんか指が羽なので難しかったとか。

ただこれは……なんぼなんでもこのキャラデザインはないだろうと…

情報元のメディアモンさんのところには
Disney War 子供の夢を育むのは強欲ビジネスマンどもだといった興味深い記事も
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-05-30 01:43 | カートゥーン

悪名高きLoonatics

ワーナーがルーニーテューンズのアレンジシリーズとしてLoonaticsなる物をはじめるそうであります。
まぁ、リンク先を見てもらえばわかると思いますが、なんともまぁ原作への敬意のカケラも無い酷い世界観の物でありまして、アフォかというかまたかというか。
まぁこんなのは 枚挙に イトマが 無い訳で、 特に気にしてはいなかったんですが、すらっぷ・はっぴーDiaryさんのブログで現地のファンの反応が出ていました。
loonaticsの絵にびっくりしてるバッグスがワロス。
元ネタでは初登場当時のバッグス自身の姿にびっくりしてたんですが、さすがにこっちの方がショックはデカイでしょうな。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-02-24 00:45 | カートゥーン

いやぁ…予想はしていましたが

2月12日21時現在ディズニーチャンネルで放送しているのはなんと


ニムの秘密2



どいうわけかドン・ブルースを無視して全くの別スタッフで”突然”作られた続編です。
もうパッケージの絵からしてモノ凄いことになっていたので、内容は推して知るべしという感じなのですが、
恐る恐るチラ見してみたら、まぁ〜 凄いのなんの。
否、ディズニーチャンネルに於いては寧ろ自然か。
だってどう見ても

チップ&デールのTVシリーズにしか見えない

んですから。

ちなみに元祖ニムの秘密の劇場版ポスターはこれ
そして現在元祖のDVDに使われているパッケージはこれ

orz

一体あのクォリティーはどこに…。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-02-12 21:37 | カートゥーン