<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

360°ムービー(Motion VR) 再公開しました。

a0015997_01104777.png
Quartz Composerを利用した360°全周ムービーで公開していたファイルを再公開しました。
OSX QuickTime7 または QuartzComposerが必要です。

a0015997_01514270.png
.qtzファイルをQuickTime7にドラッグ&ドロップすると再生が始まります


さらに今回はHD版でアップしています。以前公開したのはもう5年も前になりますが、今のマシンならHDの動画を再生しても重くならないかなーと思って大きいムービーを入れてしまいました。

そしてさらに特別にオマケのムービーも入れてみました!
a0015997_01111444.png
これらは別に今回のためにレンダリングしたわけではなくて、だいぶ前に自分の研究用にレンダリングしたものです。

その後も現在に至るまでこの方面は研究&開発中です。
この分野が秘めているポテンシャルはこんなものではないと思います。

そんなわけで開発中の画面をチラッと公開
a0015997_02074505.png

この大きさじゃ分かりませんネ。さらに分かりづらい部分を抜き出してます。
ただこの作品、相当時間がかかる見込みです…。尺は短いのですが、作り込んでるので…(汗)果たしていつになるやら。
見る人の限られるquartz composerにはこだわらずに、別の形で公開できればと思っています。

[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2014-01-15 02:20 | パノラマ