<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6/19 米国で「ニムの秘密」リマスター版DVD発売

ドン・ブルース公式サイト内Ask Us Questionsより。
やや興奮気味のファンからの質問に回答する形で、「ニムの秘密」のリマスター版DVDが6/19に発売される事が発表されていました。回答したのはドン・ブルースの相方であるゲリー・ゴールドマン。
以下適当意訳に挑戦。
------------------------------------
 質問の通り、「ニムの秘密」はニューマスターが起こされた。私(ゲリー)も色補正のスーパーバイザーとして参加したよ。
 削除されたシーンが特典に付くというのは知らないなぁ。あの作品はMGM/UAに2ヶ月もスケジュール削られたから、凄くタイトだった。だから自分たちがやったもの全てをスクリーンに出したはず。普段私たちはアニメーションに大金をつぎ込む前にストーリーボードの段階で編集してしまうようにしてるんだ。
 補正した色はとてもリッチだよ。ニューマスターはHDで、ネガの傷やゴミもデジタル修正してある。現行TVサイズ向けのマスターはこのニューマスターから作られた。フルスクリーンと1:1.85レターボックスから選ぶようになっている。あと、(DVDには)ドン&ゲリーのオーディオコメンタリーと短いインタビュー映像がついている。10分のメイキングと5本のゲームというのはよく知らない。
 発売は20世紀FOXホームエンターテイメントで"Fox Family Fun Edition"としてリリースする。
 うまくいけば、16:9HDのブルーレイ版を出すときは25周年記念エディションとすることができて、お子ちゃま向けにする必要もなくなるだろうね。凡百の”ファミリー向け”作品からは一線を画したパッケージアートを見たいものだよ。
------------------------------------
以上意訳終わり。
米アマゾンにもリマスター版のページがありました
残念ながら今回はフニャけた”ファミリー向け”パッケージのようです。
ともあれ

はー、欲っすぃぃぃぃ…。
日本では…っくぅ……。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-04-21 02:17 | カートゥーン

お気に入りのpodcastが軒並み終わっている

最近は通勤時に音楽を聴く事が完全に無くなって、podcast番組ばかり聴いております。
なかでもTBSラジオ系が結構聴き応えのある番組が多くて気に入ってたのですが、
4月の改変期になってそれらの番組がボロボロ終わっていく。

まず宮台真治の週刊ミヤダイ    まぁこれは番組の中で告知があったので仕方が無い

文科系トークラジオ Life これは最新の特集タイトルが「Life」だったのでチラッと聴いてみたらやっぱり最終回だった。 まだ聴いてない回がいくつかあるのでしばらくはなんとか持つ。月イチで再開するらしいのでそれを待つ。

サイエンス・サイトーク  最近更新が無いと思ってサイトを見に行ったら ”放送終了しました。” って…。告知ぐらいしろよ…。

通勤に片道1時間程度かかるので、長めのポッドキャストは非常に重宝してる。特にニュース解説系の番組は大して関心の無い話題でも面白く聴けるので世の中の動きがよくわかるようになった。それだけに長めの番組が3本も終わると結構痛い。
最近では日経ビジネス「編集長の終わらない話」が人事異動で終了というのがすごいショックだったなぁ。今は交代して続いてるけど。

あと現状でよく聴くものとしては
小西克哉 松本ともこ ストリーム
日経ビジネス 編集長のここだけの話
週刊朝日編集長登場、今週の読みどころ
映画秘宝.com 町山智浩のアメリカ映画特電

な感じ。久々に新たな番組開拓の旅に出てみる。オーディオブックというのもいいかも。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-04-12 00:10 | その他