<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Pixarの次の次の作品 "Wall・E"

現時点であんまり記事見かけないのでイマノウチニ…

Animated News , AWNなどによりますと、
ディズニーのサイトにアップされた株主向けメッセージの中でPixarの新作「レミーのおいしいレストラン」の、さらに次にあたる作品"Wall・E"の画像が公開されていました。
Letter To Shareholders

ストーリーなど詳細は不明ですが、なんだかガンタンクの頭部に双眼鏡を付けたようなロボットが(´・ω・`)ショボーンとしてます。

SFなんでしょうか、今までのカートゥーンタッチとはガラッと違う印象ですね。

ついでにAnimated NewsがリンクしているJim Hillというページ(ブログ?)にはその他ディズニー映画の新作画像も載ってます。
中には実写+2Dアニメーション合成の映画になるという"Enchanted"の画像もありますね。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-01-20 01:36 | 3DCG

Video Games Live

はてなブックマークの注目の動画の中に、どっかで見たような絵の入ったサムネールがありました。

YouTube - Video Games Live

どうやらポンからテトリスまで古典的なビデオゲームの音楽をオーケストラでメドレーにしてるようです。
いったいどんなイベントなのかさっぱりわかりませんが、
3分26秒あたりにドラゴンズ・レアとスペース・エースが出てきます。
サムネールはスペース・エースにでてくる、BORFという名前の悪役でした。
ドラゴンズ・レアが出てきた瞬間、会場が盛り上がるのがなんかうれしい。

ドンキーコングがある一方でスーパーマリオが無いとか、なぜかラスタンサーガが出てきたりとか、ゲームの選択の基準がさっぱりわからないんですが、アーケードに限った選択なんでしょうかね。
こうしてゲームの古典として認められてるってことは、やっぱりドラゴンズ・レアも結構歴史的なゲームだったんですねぇ。

しかし、どういう経緯ではてなの注目の動画に入ってきたのか不思議。

ドラゴンズ・レアやLDゲームについては以前こんな記事も書きましたのでおヒマなときに参考にしてください。LDゲーム ドラゴンズ・レアについて
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-01-16 00:27 | ゲーム

2007年

あけましておめでとうございます

さすがにネタ切れ気味な空気が漂いつつあるココ最近ですが、
こういう場があるのと無いのとではまた少し違うとおもうので、
今年も細く長くやっていくのかなぁという感じです。今のところ。
思い出したように更新するかもしれないので、今年もよろしくお願いします。

ジョセフ・バーベラ氏の件はすっかりスルーしてしまいましたが、
ハンナ、バーベラ両氏については、トムとジェリー以外のMGM時代の作品を観る事が出来たら、相対的な作家性みたいなものがもっと掴めたのかもしれない。
トムとジェリーだけを見続けたとき、キャラクターは好きになるけど、作り手側についてはピンと来ないままというか。
そう感じるのは、自分が好きなチャック・ジョーンズやフリッツ・フレレングなんかが何をやっても監督のクセがにじみ出るような作風だったせいかも
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-01-03 00:20 | その他