<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「アニメ!アニメ!」さんが別サイトに移行

いつも楽しく拝見していたアニメ情報ブログの「アニメ!アニメ!」さんが別サイトに移行&大幅リニューアルされていました。

アニメ!アニメ!

アニメ情報のポータルサイトを目指しているそうで、立派な会社形式になってます。
いままで個人ブログだと思ってた自分は大変おどろいてますが、よく考えると毎回の情報の取材力はたいへんなものだったし、当初からポータルへの成長は考えられていたのかなと思います。

ぜひうまくいってほしいと思いますし、今後も面白いニュースを期待してます。


ところで、こちらのサイトのサイドバーのリンクが非常に充実していて、その他アニメ情報サイトやクリエイターの方々のページがいろいろ並んでる訳ですが、
なんとこの田舎ブログにもリンクが(恥)。大変恐縮してます。
ブログカテゴリのサブカルチャーの欄だそうです、ひぇ〜。しかも夏目房之助さんらの上。
順番間違ってますよ〜(T_T)
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-08-28 22:44 | その他アニメーション

ドン・ブルース&ゲリー・ゴールドマンの新作ぅ??

現在発売中のキネマ旬報”ロボッツ”特集の項で、今後制作予定の3DCGアニメーションについての記事(たしか大口孝之氏の記事)があったんですが、その中にドン・ブルース&ゲリー・ゴールドマンの名前があったのでビックリ。

More
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-08-18 01:42 | カートゥーン

ロボッツ観ました

ロボッツを外出のついでに観ました。
一言で言えば非常に惜しい作りに感じました。
世界観はビジュアル的には凄く魅力のあるもので、街を見せるシーンでは非常に楽しめましたし、キャラも悪くないと思います。
ただ、人間の世界(というか社会)を単に機械に置き換えてみましたという世界観であるのが残念。

主人公のロドニーは劇中、発明の腕を生かして貧乏ロボットたちの修理を買って出る訳ですが、そこでやってるのは要するに医者と全く同じ事なんですね。

ということを考えるとどうしても…

More
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-08-07 21:49 | カートゥーン