細部修正

きのうは地味ーな修正をしてました。
ボーンの角度修正、関節の修正×腕2足2、ひねりボーンの追加×腕2足2、ウェイト調整…
見えない部分ばっかり。
だけどこれをやるともっと自然になったり、いじりやすく、遊びやすくなるのだ。
特に関節は例によってゴムホースみたいにつぶれてたけど、マンガ程度のリアリティは欲しかったのでなんとかしたかった。
CG雑誌はよほどじゃないと買わないですが、それでもちらっと見た記事で「関節は少し曲げて作る」というのがあった気がしたので実験してみたらちょっとマシになった。


こういう感じだったのが、関節をちょっと曲げて作ってみたら


こうなった。
手間の割にはそれっぽくなったので、問題が出てくるまではとりあえずこれで行く。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2004-07-26 09:09 | 3DCG


<< スモトリ 日本漫画映画の全貌展いってきました >>