6/19 米国で「ニムの秘密」リマスター版DVD発売

ドン・ブルース公式サイト内Ask Us Questionsより。
やや興奮気味のファンからの質問に回答する形で、「ニムの秘密」のリマスター版DVDが6/19に発売される事が発表されていました。回答したのはドン・ブルースの相方であるゲリー・ゴールドマン。
以下適当意訳に挑戦。
------------------------------------
 質問の通り、「ニムの秘密」はニューマスターが起こされた。私(ゲリー)も色補正のスーパーバイザーとして参加したよ。
 削除されたシーンが特典に付くというのは知らないなぁ。あの作品はMGM/UAに2ヶ月もスケジュール削られたから、凄くタイトだった。だから自分たちがやったもの全てをスクリーンに出したはず。普段私たちはアニメーションに大金をつぎ込む前にストーリーボードの段階で編集してしまうようにしてるんだ。
 補正した色はとてもリッチだよ。ニューマスターはHDで、ネガの傷やゴミもデジタル修正してある。現行TVサイズ向けのマスターはこのニューマスターから作られた。フルスクリーンと1:1.85レターボックスから選ぶようになっている。あと、(DVDには)ドン&ゲリーのオーディオコメンタリーと短いインタビュー映像がついている。10分のメイキングと5本のゲームというのはよく知らない。
 発売は20世紀FOXホームエンターテイメントで"Fox Family Fun Edition"としてリリースする。
 うまくいけば、16:9HDのブルーレイ版を出すときは25周年記念エディションとすることができて、お子ちゃま向けにする必要もなくなるだろうね。凡百の”ファミリー向け”作品からは一線を画したパッケージアートを見たいものだよ。
------------------------------------
以上意訳終わり。
米アマゾンにもリマスター版のページがありました
残念ながら今回はフニャけた”ファミリー向け”パッケージのようです。
ともあれ

はー、欲っすぃぃぃぃ…。
日本では…っくぅ……。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2007-04-21 02:17 | カートゥーン


<< やってもーた   〜intel... お気に入りのpodcastが軒... >>