アメリカ物語やっとこさDVD発売

いやぁ、だいぶ待ちくたびれ過ぎて半分どーでも良くなってる感が無きにしもあらずですが、
ドン・ブルースの初期の名作、大ブレイク作品であり、なおかつ自分の人生ここら辺から狂ってきたかなーというきっかけになった、「アメリカ物語」がようやっとDVDで発売されるようです。

11月2日、「アメリカ物語2」以降の作品や「バルト」なんかと一緒に¥980で発売だそうです
ユニバーサル・キッズ&ファミリー

データをみると16:9LBとなっているのでスクイーズなんでしょうか。リトルフットみたいに4:3にトリミングされてないのでそこら辺はホッとしてます。
ノートリミングのアメリカ物語はこれが初めてになりますね。

ちなみに知らない方へ言っておくと、「アメリカ物語」と「アメリカ物語2」以降はスタッフが全く違う別物なので注意。
一応「アメリカ物語2」は劇場公開はしてるので、そこそこのクォリティはあるかもしれないですが思いっきりキャラ破壊その他をしてるので覚悟して観るように。
まぁディズニーDVDの 「(名作タイトル)2」 とか 「同3」 とか、そんな感じですな。

p.s. ウォレスとグルミットが¥980なのがアレ?と思ったのですが、
「DVDゲーム」なんだそうで…
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2006-10-25 20:07 | カートゥーン


<< コテコテ70’ユーロディスコ ... 新しいiPod買ってしまいました >>