Intuos3買いました

新年の挨拶もなしに御無沙汰してました。今年もよろしくです〜。

ちょっと思うところがあって、iMac用にタブレットを購入しました。
といってもintuos3の一番小さいやつです

本格的に何か描くわけでもないのでこの程度でいいやと思っていたんですが、なかなかバカにできないです。
小さいのに結構細かい書き込みが出来るモンなんですね。
A5やワイドサイズのタブが気になりつつ、そこまで必要ないよなぁと思いながら買ったわけですが、自分にはうってつけかもしれないです。

またこの副作用で発見したのが、3DのUVテクスチャを作るときAliasSketchBookを使うとかなり手早く塗りに入れるという事。
SketchBookに画面キャプチャソフトが付いていて、キャプチャするとすぐにSketchBook上で作業が出来る。
自動的にキャプチャ画の上にレイヤーを作ってくれる。
さらにSketchBookの立ち上がりが激速。
UV展開をしたら画面キャプチャしてすぐに塗りに入れるのでかなりイイです。
PhotoShopでは絶対こうは行かないですね。立ち上げに相当待たされる。

で、かなり適当につくったテクスチャを張ってみました。
a0015997_22132758.jpg

[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2006-01-15 22:30 | 3DCG


<< ディズニーの新作3DCGアニメ... 立体チキンリトル観てみました。 >>