ティム・バートンがプロデュースするCGアニメ

eiga.comのニュースで、ティム・バートンがCGアニメをプロデュースすることが報じられていますが、
その元になる作品がどうもこちらのサイトの作品のようです。
"9" by Shane Acker
eiga.comの記事と写真を見るとコープス・ブライドの方をCGアニメと勘違いする人も居そうな気がしますが、全然違う作風ですね。
短編アニメですが、サイトで観られるのはトレーラーのみです。
かなりいろんな賞を獲得してる様子。

このサイトは本来作者であるShane Ackerさんのホームページのようで、レジュメなど本人を売り込む箇所や、過去の作品などアマチュアっぽさも残っていて、ちょっと感慨深い。
特に過去の短編はグロorブラックな一発芸で,いかにもデモリールという感じ。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-07-28 01:33 | 3DCG


<< けだし名言 ちょっとメモ >>