なんと!ダーククリスタルの続編が

ダーククリスタル 23年ぶりの続編
アニメ!アニメ! さんの情報から。
-------------------------------------
企画を立てているのは第1作目を世に送りだした米国のHenson社で、タイトルは『パワー・オブ・ダーククリスタル』になり、第1作目の脚本を手掛けたデイビッド・オデル氏とアネット・ダフィ氏が関わっている。しかし、監督は未定だとしている。
------------------------------------
今の若い人は知ってるかなぁ〜…。人間がいっさい登場しない全くの異世界での話で、登場人物が全てアニマトロニクスとパペットを応用したクリーチャーという、大層な映画でした。美術が素晴らしいんですがストーリーは普通だったような。でも敵キャラクターは強烈に印象に残ってますね。
似たテイストの映画といえば”ネバーエンディングストーリー”とかかな?あとは”ニムの秘密”とかも(^^;)
昨今のファンタジー映画のブームからなんでしょうか。まぁ前作の雰囲気を壊さないことを祈りつつ、楽しみに待ってみましょう。
あとはドン・ブルースの”ドラゴンズ・レア・ザ・ムービー”が無事制作開始することを祈るばかり…
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-05-18 01:35 | 映画


<< ディズニー配給のCGアニメ ”... Don Bluth's... >>