Don Bluth's The Art of Storyboard



御大の本キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━( ゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
絵コンテ、アニマティック、カラーキー等の技法などを中心に書かれた本です。
以前ドン・ブルースがインディーズ出版していたToonTalkという雑誌の特集記事を彷彿とさせる内容で、なかなか読み応えありそうなんですが、果たして英文でどこまで読めるでしょうかねぇ…。
もちろん図版も豊富ですが、その一つ一つがまた映画の各場面の特徴をよく出してます。
モノクロで描かれているんですがその状態ですでにドン・ブルース映画独特の陰影がついています。映画のシーンがフラッシュバックしまくりで思わず頬が緩む。
ゆっくり読んでいきたいと思います。

 The Art of Animation Drawing はもうちょっとかかるみたいだったので先に送ってもらったんですが…とHP見たら今日発売じゃないですか。まもなく来そうですね。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-05-12 00:10 | カートゥーン


<< なんと!ダーククリスタルの続編が いったいなんなんでしょうか >>