ミッドナイト・ホラー・スクールがやっとこさ東京地区放送

ウチのCocoonが勝手に録画していたことで初めて知ったんですが、
4/3(日)昼1:00から東京のMXTVにて3DCGアニメミッドナイトホラースクール(以下MHS)が始まったようです。
MHSはANIMAXと大都市圏を除く地方局でのみ放送されていて、東京の地上波では見ることが出来なかったのですが、これでやっと東京で見ることが出来るようになりました…UHFだけど…。
あともうちょい編成を考えてくれよ…前後30分ショッピング番組じゃん…。せっかく10時台にディズニーのハウス・オブ・マウスがかかってるんだから、つづけて放送すればいいのにねぇ。

え〜、実は制作に参加してました。絵コンテをムービーにしてシーンの長さとかタイミングとか大まかに決めてました(アニマティックと言ってました)。後半では何カットか動きもつけたりしました。

存在自体はマイナーでしたが、ストーリーを含めてクオリティはモノ凄く高いです。アニマティックを作ってて思わずグッと来た話がいくつもありました。ケーブルTVなどで見れる方は是非見てやってください。
[PR]
by yoshihide-ohkubo | 2005-04-03 22:31 | 3DCG


<< メタルフィギュアとか Don Bluth御大の新作が... >>