どいてください…

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とある事情で結構まとまった時間が出来たのでこの機会になんか作ってみようという事でやってみました。
作ったのはほぼネコだけなんですが、それだけではつまらないので、modoについてくるサンプルデータを利用してネットでよくありがちな風景にしてみました。
実際ネコを部屋で飼った事ないのでこういう状況はなかったんですが、慣れてるネコの図々しさはよくわかってますw だいぶ長いことネコ触ってないなぁ。

今回初めて3D-Coatなるソフトを使ってみました。ポリゴンとかを一切気にしないでオブジェクトを削ったり盛り上げたりできるソフトです。面白くてコネコネ意味なくいろんなものを作ってしまいそうになるのですが、やっぱり自分がマッチョオヤジとかクリーチャーとか作っても続かないと思うのでこうなりました。
最初はmodoで仕上げようとしてたんですがfur機能が重すぎて断念し、blenderに切り替えました。
ここら辺のトライアンドエラーで思った以上に時間かかった。なんか3D-Coat,modo,blenderと3本一遍に勉強したような感じでした。
制作中の画像とかはMore以下に置いてます。



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最初はこんな感じ
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リトポ中。正直ポリゴン割るのが細かすぎた
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modoでuvを開いたりテクスチャを塗ったあとfurに挑戦中。
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でも結局modoのfurは1本1本にかなり物質感があって透明感をだそうとすると普通でも重くなる。
ましてやGIとかやろうとしたらテストも出来ない。
影が落ちないようにすると若干マシだけどそれではねぇ…
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で、blenderになりました。

つまづいたところなんかをあとで追記しようと思ってます。
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by yoshihide-ohkubo | 2010-03-29 12:05 | 3DCG


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